メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

将来を担う子供への取り組み 

2020年11月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「ジャンクフード」といえば、なんとなくイメージがわくのは、ファーストフード、スナック菓子、インスタント食品など・・・。
「ジャンク」とは、日本語で、「ガラクタ」という意味。
ビタミンやミネラルなど栄養的に非常に偏っていて、心身にとって悪いものが含まれているため、健康に問題を起こしやすい加工食品のことだそうです。
塩分や糖分、脂質がたっぷり入っていて、これらは身体には悪い影響をもたらしてしまいます。
一般に、菓子類・インスタント食品・糖分の多いジャンクフードには、身体に良くない「ビタミン」「ミネラル」などの栄養価値が著しくなく、食べる価値のない食べ物のことを指すそうです。
ピザは、依存性が一番高いジャンクフードだそうです!
一度、美味しく感じてしまうと「また食べたい!」という衝動に駆られてしまい、依存度を高めてしまいます。
手軽にこういった物が手に入る環境であれば尚更です。
そんな中、イギリス政府によると、子供の5人に一人が肥満気味で、国民の健康向上のために2030年までに半減する目標を立てました。
それは、午後9時以前のテレビでジャンクフードのコマーシャルを流さないようにした事だそうです。
それに伴い、肥満の子供の数を四万人減らせるという研究をイギリスケンブリッジ大のチームがまとめたという事です。
ただ、最近の子供はご存じのように、テレビだけでなくインターネット番組にも親しんでいるので、こちらのほうの宣伝規制も必要なようです。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ