メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

少し早いクリスマスバージョンカットフルーツ♪ 

2020年11月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は風も無くあたたかい日差しで、車の中ではカーディガンを上に着るだけで十分な過ごしやすい日でした。

午前中は1ヶ月1回のレッスンがあるフルーツカット教室でこの前はハロウィンの盛り付けで今日はクリスマスバージョンのレッスンだった。

密を避ける為に午前に2人午後に3人と分けてマスクをして対面にならない様に座りレッスンをした。

クリスマスカラーのキウイフルーツを器の形にくり抜き赤い可愛い苺をカットして赤と緑でクリスマスカラーでもう苺が出ているんだと感激。ライムの皮を細長くクルクルと切り飾る。これが思ったより皮が硬く途中で切れそうになる。

あと画像には無いが‥キウイフルーツでバラの形に作った。キウイフルーツが柔らかく持って帰って来たらバラの形が崩れていた(^^;

食卓にクリスマス料理に果物を華やかに置くのもそれだけで演出になる。少し早いクリスマス気分が楽しめた。

レッスン後のお茶タイムは‥生のハーブのティーとチョコと今回はフルーツカット教室なので果物に合うサラダを勉強しましょうという事でフルーツサラダを頂いた。

サラダに入れると美味しい果物としてイチジク、苺、柿、キウイフルーツ、苺など葉物野菜と合うので果物が余ったりしたら少し入れてみるとサラダのバリエーションが楽しめると教わった。

葉物野菜に果物を入れてアッサリしたドレッシングや今回はチリソースを頂いたがこれならデザートサラダみたいで沢山食べられそう♪

作ったフルーツはそのまま持って帰り盛り付けて、雰囲気を出す様にガラスの天使とサンタと10年以上前トールペイントで作ったサンタを置いてみた。

少し早いクリスマス気分と美味しいサラダで楽しい時間が過ごせた一日だった♪フルーツサラダを作ってみょう(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ