メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

GO TO ? 

2020年11月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

世の中は、「GO TO なんか」でいろいろなところでバタバタされている。
「GO TO?」には財布の中身に野口英世が一人しか収まっていない私にとっては関係ないことだ。淡路島にも冷泉を加熱するような温泉施設がいろいろあるし、銭湯も残っているところがあるが、野口英世ではかなり辛い。だから、温泉は我が家の21時から入れる風呂。夜と朝は山ノ神が渋々作るご飯と言うことになる。

畑に出て、芋掘りをして少し汗を流し、「疲れたなぁ」と言うことはないが畝に座って畑の傍らの山を見て、播磨灘を見て、白い雲が浮かんだ雲を見て、「今日も息をしている」と言う喜びを思う。

「GO TO?」とは何だろうか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おはようございます

yopikoさん

芋掘りが出来る幸せ

自宅で温泉に入れる幸せ

私は、今日も可愛い子供達と
保育園で遊べる幸せ
感じるために行って参ります。

2020/11/17 06:08:02

PR







上部へ