山のダイアリー

タイヤ交換 

2020年11月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

町の人々にはまだまだ
あまり関係のない話かもしれないけど・・・

ここではタイヤ交換の時期が毎年気になる
しかも今年は寒さも雪もなんとなく厳しく早まりそう

それなのにここ何日かは暖かい日が続くので
本当は先週あたりに交換しようかと思ったけど
ちょっと躊躇していた

でも、周りの車のタイヤはもう
続々とスタッドレスに履き替えている
ああ〜!どうしよう〜

なんてことをイライラ考えているよりは
少し早くてもいいから換えるか!と
今日タイヤ交換に行ってまいりました^^;

ああ〜スッキリした!

これから半年(来年の4月終わりごろまで)は
アイスバーンと雪道の走行になる
普通のアスファルト道路とも暫くお別れだ・・・

<注>
写真は去年の冬のモノです・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

雪って住むと厳しいんですけど
本当にきれいだって毎年思います
雪かきの時は少し憎らしくもなったりしますけど^^;

でも、冬の寒い時期というものは
柊子さんに限らず動きは本当に遅くなります
ただ、眠くなるのは・・・
家に帰りストーブにあたりからだが温まってくると
本当に眠くなるんです

湯たんぽを入れた布団の中が恋しくなる季節です^^♪

2020/11/18 19:49:40

雪景色

柊 子さん

物語の挿し絵のような綺麗な雪景色。

ユパさんのところは
冬、こんなに雪が深いんですね。

寒いと、わたしは動きがスローになって眠くなります。
冬眠体質なんだと思います。
こんなに雪の深いところに住んだら
わたしは冬の間、ずっと家に
こもりっぱなしかもしれません。

2020/11/18 19:26:17

みのりさん

ユパさん

ありますね^^!
ブレーキを踏むと雪がフロントガラスに・・・

ここでは夏でも車内の飲み物が
温かくなることはありませんけど
冷たくなることや凍ることはいくらでもあります

いつだったか笑われたのが
目薬をさそうと思って垂らそうとしたら
凍っていた・・・

そんなことが冬の日常なんですよ^^;

2020/11/17 19:13:49

タイヤの交換

みのりさん

ユパさん
 長野県は雪がつもり
冬のタイヤにしないと冬越しが
できませんね
私は松本時代には毎年タイヤ交換を
していました。
ブレーキを踏むと車の屋根の雪が
窓を埋めて前が見えなくなったことも
ありました。
今年の冬は寒いようです。

2020/11/17 09:10:30

PR







上部へ