山のダイアリー

グリコ 

2020年11月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

昨日に引き続いて
今日も一日中この時期としては暖かで
風もほとんどなく穏やかな日

この頃の朝はグリコがよく現れる
グリコとはうちに来るリスの名前^^;

山のクリもドングリももうなくなったようで
小鳥たちのエサをいただきに来る時期

今は山鳩が来なくなっているから
小鳥たちとグリコの分でエサも十分

穏やかな午後
柿を剥きながら時々山の木々を見たり
青く澄み渡った空を見上げたり

時々、小鳥たちにエサをせがまれたりしながら
のんびりとした時間を過ごしていた



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

グリコとは・・・
うちにエサを食べに来ると
そのあと元気に雪の中を走り去っていくので

いつの間にか元気な「グリコ」というようになりました^^;
奴らは食が命なもので、想像よりは意外と
食への争いが激しいのです

毎朝私の朝食と同じ時間に催促に来ますけど
今はリスのグリコの分と小鳥たちの分を
少し場所を離してあげないと追いかけごっこになるのです

面白いでしょ^^;

2020/11/18 19:25:22

こんばんは

柊 子さん

最初、タイトルの「グリコ」で
お菓子のグリコを連想しました。

小鳥やリスとお話ができるなんて素敵ですね、
動物にはきっとわかるんでしょうね、
安心できる場所や人が、、、

2020/11/18 19:15:35

みのりさん

ユパさん

私は蓼科高原の1300m辺りに暮らしています
松本にお住まいでしたか!
松本もちょっと入ると本当にいいとこばかりで
今度ゆっくり歩いてみたいと思っています
毎日山に囲まれてゆったりと穏やかに過ごせています
また長野にもいらしてくださいね♪

2020/11/15 20:11:57

りす

みのりさん

ユパさん
 メールありがとうございます。
長野県にお住まいにようですね
自然の中で穏やかにお住まいの
ようですね
私も松本市に5年ほど住んでいました。
アルプス山脈に囲まれて
ステキな風景にいやされていました。

2020/11/15 20:05:40

PR







上部へ