メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

オーガニックマーケット‥この列は何? 

2020年11月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんにちは四つ葉です。

今日は風も無くとても気持ちの良い一日でした。先日お茶屋さん農家のウッドデッキで過ごした時に購入した手摘み紅茶をお金も支払いしたのに忘れて置いて来てしまった。

連絡したら‥「公園駐車場でオーガニックマーケットに出店するのでその時にお渡しするので良かったら見に来てください」と言うので出掛けた。

朝早くからのオーガニックマーケットで7時〜10時迄開催。早起きして家を出たらかなり駐車場は埋まっていた。毎月第3日曜日に開催されているらしく色々なオーガニックを扱うお店が出ていた。

オーガニック野菜、お茶、コーヒーやパン、オーガニック弁当や全て体に良さげな物が並んでいた。それも屋外なのにお店ごとお洒落にレイアウトされワクワクしてしまう♪

消毒液やマスク着用、密になるのが怖いので並ぶ間隔など徹底していた。飲食する場合は公園が広いのでゴザ貸し出しがあり散らばり飲食する。

今は怖いのでテイクアウトする事にした。人気のあるテントのお店は並んでいた。何があり並んでいるのか気になる。列に並んでいるので前に見に行く事も出来無いが分からず並んでみた。

私と同じ様な人が前に居て‥その人が「この列は何でしょうか‥とりあえず並んでいますが‥」と近くの人に聞いていた。聞かれた人も「私も分からないけど‥」と同じ答え。

横に居た夫が「女性ってとりあえず列になっているから並ぶのって好きだよね」と笑いながら小声で言う。気になるんだから良いんだよ‥(^^;

人気のキンパと野菜たっぷりの炒めた具が中に入っている玄米おにぎりや弁当が人気らしいので昼用に買った。

地元の無農薬野菜で作ったスープやデザートなどもどれも美味しそう。かぼちゃプリン、さつま芋プリンも可愛いらしく購入。

雑貨類も置いてありツルで編んだ籠やバスケットも可愛い♪一つ果物など入れる籠を家に連れてきた(^-^)

お茶屋さん農家のテントではサイフォンでお茶を入れていた。無事以前購入した紅茶も渡して頂き良かった。

このオーガニックマーケットはもう6年位やっているらしく全て自然農法により作られた農家の野菜やオーガニックに拘る飲食店のお店が出店しているらしい。

コロナが無かったら朝食変わりに公園で食べても良いけど‥今は怖いからね。とても楽しくてオーガニックというのが安心して良いなぁと思った。来月も第三日曜日にあるので行きたい。

今日は風も無くあたたかったけど朝早く12月だから寒いだろうなぁ♪でもこういうマーケット好きだから‥早起きして行こう!



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ