メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

15人の口コミ 16インチTV 17インチPCモニタが、浮世と私との懸橋

知らなかった、「君は天然色」の歌詞の意味 

2020年11月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「君は天然色」の〈♪想い出はモノクローム・・・〉淡い恋の歌だと思ってた。先日、ラジオ番組のyoutube聞いてたら松本隆がインタビュー受けてた。そこでこの歌が26歳で逝った実の妹の思い出を綴った鎮魂歌と知る。予定より半年以上遅れた名盤「A LONG VACATION」そのことで詩の書けなかった松本さんを「お前しかいない」と大瀧さんが、待ったためとのこと。ダブルミーニングの歌詞。そう聞いてみると本当にしんみりする。名曲には秘話があるんやなー、と。★「君は天然色」yutube ★..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ