メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

1ヶ月に定期的にする事と和風ソースつるピカハンバーグ♪ 

2020年11月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:お茶タイムに

こんばんは四つ葉です。

今日は風も無く日差しもあたたかく穏やかなだった。
月に一回あるケアマネさんとの打ち合わせの日だった。1ヶ月って早く感じる‥この前打ち合わせをしたばかりの気がする。12月の施設利用日の調整しながら‥「今年も終わりだね」と。

1ヶ月の間に定期的にする事。ダスキンの交換日、2ワンコ達のカットでペットショップに連れて行く、美容院にカラーをしに行く。あっという間にその日が来るが‥コロナの影響なのか特別に残る事も無く過ぎてしまった。

心残りの様で‥年を重ねると一日一日が大事にしなくてはと思うが今の状況だとコロナ渦で自己責任で行動に気をつけて過ごすしかない。早くワクチンが出来て欲しい。

金曜日は冷蔵庫にある野菜を使い切る日。蓮根、さつま芋、人参、椎茸のソテーに鳥挽肉を使い和風ソースでつるピカハンバーグを作った。合い挽き肉も良いが鳥の挽肉だと軽くアッサリとしている。

お茶タイムは頂き物の芋きんつばと栗のお菓子。最近‥食欲が出てきたので少し気をつけよう♪でも美味しく食べられるのも幸せ♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ