メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

小さなプランター菜園芽が出てきたと美容院での話♪ 

2020年11月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:野菜プランター

こんばんは四つ葉です。

午前中は日差しが出ていなく寒かった。テラスに置いてあるガーデンレタスとラディッシュの芽が可愛いらしく出ていた。種から育ててるとこういう成長が分かる。

ラディッシュの芽ってかいわれ大根みたいで勢いよくスクスク育っている。こんな芽から赤いまん丸ラディッシュが出来るんだね。ガーデンレタスも順調に伸びているけど今の感じだとまだレタスになる感じが分からないが楽しみだ。

昨日美容院に出掛けた。今美容院の経営も大変みたいでコロナの影響で予約も以前より減り女性がお洒落をしなくなったと店主が話しをしていた。

マスクをする機会が増えて顔が隠れるので化粧をしなくなったりグロスや口紅がマスクに付くからと殆どの女性がしなくなっていると‥。

美容院ではカラーやカット、パーマなど耳に掛かるのでマスクを外す事になる。女性だけの美容院なので殆どの人はスッピン。美容院で化粧品も購入出来るが‥化粧品類はサッパリ売れなくなっていると言っていた。色々なところでコロナの影響が出ている。

私も最近‥家に居る時は日焼け止め位しかしなくなっていた。偶にはちゃんと化粧をした方が良いかなぁと思うが‥化粧をしないので肌の負担も少なくなりそれはそれで今は良いかなぁ‥。
コロナ終息したらお洒落して出掛けたいなぁ♪

画像はガーデンレタスとラディッシュの菜園です。
もう一枚は美容院にサルのフィギュアーに可愛いマスクと毛糸の帽子が被っていたので面白かったので店主に持ってもらい撮らせてもらいました。
コロナ対策バッチリのフィギュアーです笑



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ