メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

気分が落ち込んだら?___今日の病院はいつもの2倍かかった 

2020年11月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私は気分が落ち込むことは少ない方だけれど、疲れて、食事の支度がでくなくて、野菜を古くして捨てたりすると気分が落ち込みます。あっちこっち痛くてやるべきことが出来ていないと落ち込みます。今朝はそんな気分。


カーテンを明るくしたい。光を通す薄いものにしたい。
あんまり高くないのをと言う条件だと範囲が狭まる。
私の好みはやかましいのかな、一般のデザイナーが描くものはほとんど好きになれない。
自然な感じの小花や葉っぱの模様が欲しいのに、極めて少ない。


そうだ、レースなしのカーテン1枚にしたら安上がりだ。8階の窓を望遠鏡で覗く人もないだろう。
非遮光カーテンがあれば、時に半分閉めても明るい。
けれどもピンと来る模様がない。細かい葉っぱに小さな花。唯一あったのは、ディズニーデザインで隠れミッキー。ミッキーマウスはどうも苦手な私。でもミッキーそのものじゃなく顔の形のマークが控えめに散らばっているだけ。木綿で非遮光。
花の色はピンクとブルーとある。ブルーは静かすぎる。朝の光にちょっとワクワク明るい気分で目覚めたいからピンク。ミッキーのマークはちょっと邪魔だけど他にないからこれにしました。レースは買わない。
今までの遮光カーテンは北の部屋で使います。
息子につけてもらわないと、私はもう踏み台に上がれません



午後は、1時40分に家を出て、2時からの病院へ。受付も混乱していたし、整形外科は午前の診療が遅れて午後の開始時間までかかり、それから先生がお昼を食べに行ったので、2番の私が呼ばれたのは2時40分。薬を相談しただけで点滴に回る。点滴も待たされて、3時開始。35分でまだですかと聞いたら少し残っていた。その後私が眠ったら、4時まで抜きに来てくれなかった。看護師さんが足りないらしい。
会計済ませたら、もう日没間近。薬局に寄る暇もなく、まっすぐ帰って5時だった。
薄暮の時間はセリオで走りたくないのに。


まあ美味しい夕飯を買ってあったから良いけれど。
明日薬局に行かなくちゃ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ