メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

こんなことを言うニュース? 

2020年11月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【米大統領選 最大の敗因は“コロナ”だった】・・・というニュースが出ていた。

確かにコロナウイルスに対する米国の取り組みを大統領はなにもしないでいたようだ。

だけど、私はトランプが常識を持たない人物だったからと思っている。
世界レベルの医療をしている米国の医療・科学者が言われているようなことに聞く耳を持たないくらいの人物だったと思っている。

公明平等・正確かはわからないが、米国のマスコミの意見も聞かなかった。まして、世界の情勢なんかは関係なく行動していた。

世界のリーダーと言う認識がなかった。環境問題なんか考えない人物だった。

最初から、次の選挙のためにだけ、自分の考えで行動していた。

相談するような取巻きの知識人を集めることをしない、素人だった。

まだまだあると思うが、早々に、清く「敗戦」を認めて、米国民に「世界一のリーダー国になろう」と言えば爺さんにも桜の花の下で、銅像もできるかもしれないのに。

お隣の国のように、大統領になったら獄に入るようなことは米国ではどうだろうか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ