メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

2ワンコと天然アンカでまったりした一日♪ 

2020年11月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんにちは四つ葉です。

今日は曇り空‥朝の日課の枯れ葉の掃除から始まる。ほうきで枯れ葉を集めてまとめて袋に入れようとすると意地悪な風が吹き枯れ葉が舞ってしまう。「あぁ〜」折角集めたのにとガッカリの一日の始まりだった。

このところ出掛ける日が続いたので買い物だけして、家事をさっと済ませて2ワンコ達とソファーでまったりとする。足の間に1ワンコ途中から‥1ワンコがドテンと1ワンコがお腹辺りに乗ってくる。

暫くすると1ワンコが落ち付かずソワソワ‥ソファーにピョコンと降りて真剣な顔しながらひたすら自分のゲージに入って行く。「早くしなきゃ‥漏れてしまう」とばかりにトコトコ歩く姿が可愛い。自分でちゃんとゲージにあるシートに済ませて又ピョコンと私の足の間に入ってくる。自立してお利口さん。

もう1ワンコはソファーに自分から降りれないので「ワン」と吠える。ソファーから下ろすとゲージに一直線に行かず寄り道をしてしまうので、ゲージの中に連れて行きシートにする。終わると「ワン」と吠えるので迎えに行く。少し手が掛かるがちゃんと意志を伝えるのでそれはそれで可愛い。

同じ犬種だけど‥全く性格も違うので面白い。10年経つので丁度人間にすると私と同じ年かなぁ。多分この子達でワンコを飼うのは難しくなるので長生きして欲しいなぁ。

今日は2ワンコ達に癒されてまったりとした一日を過ごせた。これから寒くなると天然アンカであたたかくて丁度良いです♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ