メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

毎年お願いしたい‥ごちそうさま♪ 

2020年11月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

先日は還暦のお祝いを娘夫婦がしてくれたので夫は何もしていないから‥と夫はお洒落な店より和食で私は海老系が好きだと思い‥「伊勢海老刺身定食」を予約を入れてくれた。

伊勢海老が解禁になり今の時期に食べられるのでこれは嬉しい♪お店の生簀には伊勢海老が隅に固まっていた。伊勢海老は来てからさばくので少しお時間くださいねと言うので楽しみに待つ。

メニューを見たら「ホタテバター焼き」も美味しそうだったので追加注文をした。伊勢海老刺身定食が運ばれてきた。伊勢海老の触角がまだピクピクと動いていてこれも活が良いよとお店の演出みたいで余計に美味しく感じる。

食べる前に「美味しい物は1番先に食べる?それとも後で食べる?」と夫に聞くと「先に食べる。男兄弟3人だったから最後に残すと食べられてしまう。だから美味しい物は先に食べる」

「私も先に食べるかなぁ。後に残すとお腹いっぱいになって折角の美味しい物が食べられなくなるから‥」とどうでも良い会話した。

同時くらいに伊勢海老を食べると「プリプリで美味しい」と声が出る。久しぶりに新鮮な伊勢海老に満足。伊勢海老の味噌汁がまた‥美味しかった。

「結婚してから私の誕生日に食事をしょうなんて言うのは初めてじゃない‥。還暦は特別だからなの。これから毎年お願いしたいけど‥」と夫の前に笑いながら会計伝票を置きながら話す。

夫は伊勢海老定食代をこれで払っておいてと私によこす。あの‥追加のホタテバター焼きと消費税の金額を入れていない。まぁ良いけど‥。

車の中で「ごちそうさま‥でも足りなかったよ」と話すと「そうか‥ホタテバターと消費税ね。忘れていた」と‥カッコ良く?お札出してくれたけどもう少し多めによこして欲しいょ‥と心の中でつぶやく。(^^;

でも‥美味しい伊勢海老を食べられたので満足。来年もお願いしたいなぁ〜。美味しく過ごせた事に感謝の一日だった♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ