メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

光星学院 

2011年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から高校野球の決勝戦をテレビで観戦する。
東京の日大三高と青森の光星学院の対戦だ。
私は昨日のブログにも書いた通り、かつて
光星学院を何度か学校訪問した縁で、光星学院を
応援している。


光星学院の秋田投手はこの日もコントロールは
決して悪くなかったが、日大三高の打撃力が際
だっていたのだろう。
結果は、11対0、日大三高が大差で
2度目の優勝を果たした。




光星学院は被災した中から、勝ち進んだ。
光星学院の奮闘は東北の被災地の人々に大きな勇気と
感動を与えた。良く頑張ったと思う。


一方、日大三高の優勝インタビューで畔上主将と
吉永投手が「何としても監督さんを胴上げするために、
ここまでやって来た」と発言したのがとても印象的だった。
小倉監督と選手たちとの信頼の絆が余程強いことが
伺える。

10年振り、

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ