メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

歯科の緊張と先日の茶畑のウッドデッキでバウンドケーキ♪ 

2020年11月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日は歯科医院に治療と口腔外科も一緒にやっているので気になる事があり受診した。Dr.は大学病院や総合病院などの口腔外科医長を経験して昨年開業した。

新しい機械や設備も良く、歯医者独特の匂いや削る機械の音も余りしない。私は歯医者というと変に力が入ったり緊張してしまう。

でも歯科助手の方も優しく丁寧に対応してくれホッとする。Dr.もモニター画像から細かい説明をしてくれた。

私は喉の痛みもある為口を長時間開けるのは辛い、最近はサラサラした唾液からネバネバした様な唾液になりドライマウスになったのではと心配になりDr.に症状を話すと口の中を診て「これはドライマウスでは無いね」と判断。

今は‥身体の変化があり敏感になっていたり副交感神経が関係しているのかもしれない。とにかく気にしない事が一番だねと言われた。

今日の歯の治療も喉が痛いと少し大変かもしれないけどリハビリのつもりで頑張ってやりましょうと‥途中で喉が痛くならないか不安だったがDr.が「もう少しですよ」と何度も声を掛けてくれる。

終わると「よく頑張りましたね。大丈夫でしたか」と声を掛けてくれたが‥私より若いDr.が小さな子どもに話す様に言ってくれる。なんだか恥ずかしい気持ちになった。(^^;

でも安心して治療出来て良かった。歯医者って苦手だったけど‥ここの歯科だったら大丈夫そうだ。歯は大事にしないと歯槽膿漏や認知症にも影響するので気をつけそして美味しい物はまだ自分の歯で食べられる様にしたいのでケアーは続けよう♪

画像はアーモンドバウンドケーキを焼いて、先日行った茶畑の真ん中のウッドデッキでお弁当を食べた後、茶畑が目の前でバウンドケーキと美味しい釜炒り茶を呑み喉かに過ごせた写真です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ