メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

ちょっと元気 

2011年08月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は雨が降ったりやんだりで、せっかくの休日が台無しであった
終日家にいて、体がなまるので、腕振り運動でもやってみようと思い、朝と晩にせっせとやってみた
夜、雨がやんでる隙を見計らってウォーキングに出たら、調子がいい、タイムレコードである
腕振りのせいかな、まさかと思いながら、しばらく続けてみることにした
今朝も朝刊のあととシャワーの後にやった
午後は、庭が荒れ放題なので、のこぎりを持って伸び放題の雑木を切った
すぐに息切れがするが、しばらく休むと収まるのでまた切る
その繰り返しでずいぶん切り倒すことができた
切りながら以前と何かが違う、何が違うだろうと考えながら切っていて気付いたことがある
息切れは改善されていないが、トレーニングで体力と筋力が付いているから、切っているときは元気なのである
息切れで休み休みではあるが随分長時間炎天下で作業ができて、汗びっしょりになった
心地よい疲労感である
そして、体調がいい原因のもう一つは、一日一食の小食である
これは体験的にいつもそう思うが、食欲という煩悩に負けてしまい、続かない
昨日も今日も玄米がゆ5勺とワカメの味噌汁、少々の野菜一食で済ませた
明日は一日断食の予定である
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ