メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

焼き立てピザパンと最近よく見る夢‥♪ 

2020年11月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:パン作り

こんにちは四つ葉です。

急に朝夕と寒く感じる様になりました。寒いのが苦手な私はこれから‥起きるのが辛くなります。乾燥もしてくるので喉も痛めそうなので気をつける様にします。

でも寒くなると‥パンを焼くには良いです。パンの生地の発酵が進まないので失敗は無いです。最近では発酵はオーブンでしているので時間短縮になり楽です。

そして‥オーブンを使うと室内があたたかくなり焼き立てのパンの香りが漂って幸せ気分になります♪

今日は前回と変わらないピザパンとまん丸パンを焼きました。ピザパンにピーマンとかブロッコリーを入れたかったのですが‥無かったので焼いた後にルッコラをのせてみました。

あたたかい焼き立てパンを食べられるのは作る人の特権です。ついつい食べたくなります。笑 とろ〜チーズも伸びて美味しい♪

沢山のパンを作る事も無くなりました。私はまだ朝のスムージーは続けています。スムージーにしてから胃にも優しく野菜たっぷりとれて腸の調子が良くなりました。

最近‥朝方夢を見る事が多くなりました。色々な人が登場して来ます。若い頃の自分だったり母が出て来たり仕事をしていた時の頃や色々です。

華やかな時代の時は楽しい気分で目覚めが良いけど、不安な夢を見た時はハッとして起きます。よくある夢は私が道に迷ってしまったり、高い場所から降りれず置いて行かれた夢とかです。とにかく夢でもドジなんだと思っています笑 

眠りが浅いのかなぁ。明日は素敵な夢みたいなぁ♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ