メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

心の中での区切りと新たな気持ちで専業主婦になる♪ 

2020年11月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんにちは四つ葉です。

昨日はお茶畑の真ん中のウッドデッキを貸し切り楽しむ事が出来た。50代最後の自分の中で何か残るものをしてみょうと思って予約してみた。

今日から還暦で60才になり何が変わったかと変化は余り無いけれど‥心の中での区切りが付いた様に思う。

60才になったら定年退職をしてそれまでは頑張って仕事を続けたい。そして外国旅行などしてのんびりとしたいと思っていた。56才の時に父の介護が必要になり仕事を辞めた。

専業主婦になった私は暫く父の入院している病院に行ったり、娘が仕事の関係でアパートに住む様になり、からの巣症候群になったり孤独感が強くなりポッカリした自分がいた。

仕方ない事だがどこかで‥60才の定年退職をと常に思っていた事が自分の中で消化出来ないところがあり苦しんでいた。

そんな自分がイヤになり何かしょうと思った時にブログをやってみょう。好きな料理やパン作りを写真に撮り載せてみょうと‥。それでシニアのブログを探していたら「シニアナビ」だった。

好きな料理を写真など載せると楽しくなり、気持ちも明るくなり料理を作る励みにもなった。多分このブログに出会わなければ‥まだグズグズしていた自分がいたと思う。

ブログ当初は直ぐには馴染めない事もあったがその中で励ましてくれるナビ友さん、既に退会してしまったナビ友さんなど時々どうしているのだろうと思う時もある。

時の流れは早く‥今日で定年退職の60才になり多分仕事を続けていたらこのナビブログには出会わなかったと思う。

毎日の日記感覚で始めて生活の一部になり楽しく行動する事や楽しい出来事を書ける様に小さな幸せ探す事が出来る様になり感謝しています。

60代という新しい代になり、ナビのプロフィールを見ると50代から60代になっていました。笑

先日娘の家に行った時にサプライズで娘が私の還暦祝いをしてくれました。壁には可愛いhappy birthdayの飾りを付けてくれ、赤いチャンチャンコは似合わないと言って可愛い赤いチャンチャンコ着たテディベアーとバラのモチーフが付いたバッチ、ピンクのバラのアレンジに還暦と書かれたケーキも用意してくれた。

食事もおめでたい紅白のマットにお箸、お寿司も用意してくれました。思わずのサプライズで驚き!嬉しかったです。

今日は娘は仕事なのでラインでお祝いメッセージ入っていました。夫から‥土曜日に食事に連れて行ってくれるみたいです。

60才‥まだまだ楽しみたいので健康に気をつけて過ごしたいです。そして定年退職と思っていたので区切りが付き新たな気持ちで専業主婦の始まりの日です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ