メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

貸し切りのウッドデッキ「大地の茶の間」で楽しむ景色♪ 

2020年11月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は晴れて良い天気‥♪ドライブ日和で山道で車中から見る景色はお茶畑が続く。

静岡ならではの高台の広大な茶畑が広がり真ん中に作られた貸し切りのウッドデッキで 「大地の茶の間」で香り豊かな「釜炒り茶」を味わう事が出来て茶畑から駿河湾や富士山が見え爽快なロケーションの場所を予約した。

受付を済ませ茶畑の地主さんと細い山道を15分位歩き所々茶畑の説明や栗の抜け殻はイノシシが山から降りて食べるとか枯れ葉はお茶の肥料になるとか山に斜面になっているお茶畑の手入れの大変さを聞いたりした。

山道を上り何処を見ても茶畑の緑の景色。そしていよいよ茶畑の奥の道に入っていく。そして広々としたデッキにはポツンとちゃぶ台が置いてある。

わぁ!絵になる素敵な風景!青空に見渡す景色は茶畑で囲まれている。もうこれだけで良い!贅沢な美しい風景だ。気温も高かったので爽やかな風が吹いて気持ち良い。

地主さんがポットと緑茶・烏龍茶・紅茶・寒茶・乳酸発酵晩茶など急須などお茶セットを用意してくれた。お茶は蒸したお茶が多い静岡では珍しい「釜炒り茶」が楽しめ、独特の香ばしさと豊かな旨みが特徴がある。

地主さんは場所までの案内であとは自由な時間をお過ごし下さいと言ってくれた。澄み切った空気と広々としたデッキにごろりんとしたり鳥の声も聞こえ望遠鏡も貸してくれたので景色を楽しむ。残念ながら富士山は雲に隠れて見えませんでした。

飲食OKだったので作ってきたおにぎり弁当を食べた。茶畑の真ん中で食べるおにぎり最高!何種類かの釜炒り茶を飲んだりした。

デザートのバウンドケーキも持参したので釜炒り紅茶を入れて楽しめた。貸し切り時間が1時間半だったのであっという間だった。

どうしてもこの場所に行ってみたいと思っていたので嬉しかった。コロナで密になり神経を使ったりする場所が多いがここなら安心でマスク外しても大丈夫。

こんな企画をしてくれた跡継ぎの若い世代の茶農家さんの努力が感じられた。

とても素敵な風景で癒され幸せな時間が過ごせた事に感謝‥♪癒された一日が過ごせた。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ