メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

無観客試合 

2020年11月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、ソフトテニス連盟主催の大会でした。
10月31日は個人戦で、今日は団体戦です。
朝7時に家を出て、夜7時すぎに家に着き、先ほど、試合結果の集計が終わった所です。

この大会は、選手以外は立ち入らないようにという規定で、「無観客試合」ということでした。
応援も、声は出さないで、拍手のみです。

テニスコートは公園内にあるので、一般の方がたくさんおられます。
私は何の用事も役割も無いので、テニスコートの入り口に陣取って、コート内に入られないように、「通せんぼ」していました(笑)

それでも時々、選手の知り合いや家族の方が来て、
「○番の試合は、どこでやっていますか?」と聞きに来るので、
「今日は無観客試合なので、通行人を装って、静かに見てくださいね」と一応注意喚起をして、聞かれたことには丁寧に答えるようにしていました。

ところで・・・

私が一人でボケッとしていたので、若い方達が時々話し相手に来てくれます。
「トラさんは、何をされているんですか?」と言う質問を何度もされました(笑)
その度に、
「何もしないで、家でボケーッとしていますので、一人でボケッとするのはなれたモノです(笑)」

「外食とかしないんですか?」
「はい、3食共、自炊しています」
「じゃ、無限くら寿司は知らないでしょう?」

もちろん、今テレビやネットで話題となっている「無限くら寿司」は、名前だけは知っていますが、試したことはありません。。
Go To Eatキャンペーンを上手く活かした利用方法だと思いますが、使い方がイマイチ分かりません。

「家族3人でくら寿司に行って、3000円を少し越えた分だけ食べて、3000円のクーポンをもらってくるんですよ」
3000円を超えた分だけ、実費を支払うのだそうです。

「じゃ、私も今度試して見ようかな?」と言うと、
「トラさんは、いつも1人でどこにでも行っているようですが、これは2人以上ですよ」

一緒に行く相手を探さないと行けないようですが、それが一番の難題ですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ