メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

同窓会 

2020年11月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、昨年までの3年間、一緒に広報誌を作っていたメンバーとの同窓会でした。

4年前に初めて広報部に加入しましたが、私が最年少でした。
最初は猫をかぶって大人しくしていた私ですが、半年ほどしてから、
「ここはこうやった方が良いのでは・・・」とか「これじゃダメなので、こちらが良い」などと、徐々に偉そうに口出しをしていきました。
でも、こんな生意気な年下の新参者を温かく受け入れていただきました。

過去3年間で、12冊の広報誌を発刊しましたが、3冊目からはほとんど私がレイアウトなどの編集作業をすることになってしまいましたが、それでも、いろんな形でフォローもしていただいたので、感謝しています。

今年度になって、広報担当は私以外は総入れ替えになってしまい、しかも私が最年長です。
これまで、みんなで分担していたことが、全部私一人に降りかかってきたので、ちょっと大変です。しかも、このコロナ禍です。

あらためて、先輩方のバックアップのありがたさが身にしみて分かってきました。

ところで・・・

「トラさん、どこに行きたい?」と、いつも幹事役の女性の方が私に聞いてくれますが、今回は、
「どこにでもついて行きますので、皆さん方の良いとこへ・・・」
「それじゃ決まらないから、トラさん、決めてよ」と言う事で、地域でも有名なトンカツ屋さんに決まりました。

「トラさん、家では揚げ物はしないんだよね」と、幹事さん。
私が知る限りでは、新型コロナの対策が、お店としても良く出来ているほうなので、その店を希望したのですが、私は素直に、「はい、そうです」と返事をしておきました(笑)

お店に入り、牡蠣フライが気になったのですが、やはり定番のロースカツ、フィレカツ、海老フライ」がセットになった定食をいただきました。(写真)

近所に、1000円以下のトンカツ定食をあつかうレストランが出来ていますが、上下の衣をたすと、お肉よりも厚くなるのはいただけません。

やはり、厚みのあるジューシーなロースカツって、ホントに美味しいですね。
「ご飯とキャベツはお代わりできますよ」との事ですが、誰一人としてお代わりはしませんでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お腹が一杯に・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんばんは

私も野菜は好きですが、トンカツ類でお腹が一杯でした。
美味しくたくさん戴いて帰ってきました

2020/11/02 21:59:58

キャベツはおいしい

気ままなライオンさん

どちらかと言うと野菜好きは私は、とんかつの時、
キャベツのお代わりはしますね。ご飯程、おなかを圧迫しないし。それに、健康にも良いですよね!(^O^)

2020/11/02 21:54:07

PR







上部へ