メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

露天風呂付き 

2020年11月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

新型コロナの懸念があるので、旅館の大浴場で「知らない人との遭遇」はちょっとゴメンだなぁと思っていたので、露天風呂付きの部屋を予約することにしました。

ちょっと部屋代がたかくなりますが、GoToトラベルのお陰で、お得に取ることが出来ました。

でも・・・、
過去の何度か、「露天風呂付き客室」と言う事で、お風呂を楽しみに行って見ましたが、実際は温泉じゃ無くって、自分でお湯を張って入る露天風呂だった場合が結構ありました。

お風呂場が室内にあるのか外にあるのかの違いだけなので、別に露天風呂付きじゃ無くっても良いのでは・・・と思っていましたが、今回はこのコロナ禍です。

温泉が湧いている露天風呂だと言う事を確認して、今回の旅館に決めました。

ところで・・・、

1つの旅館で、金泉と銀泉の両方に入れるというのは魅力的ですし、「源泉掛け流し」のお湯というのも良いですね。

部屋に入ると、24時間、お湯が湧き出ている小さな露天風呂がありました。(写真)

結局、大浴場には、誰もいない時間(チェックイン後と翌日の早朝)を見計らって、二度ほど一人でのんびりと入りましたが、それ以外は、部屋の露天風呂で温泉を楽しみました。

24時間、いつでもぷくぷくとお湯が沸いていて、いつ入っても気持ちよかったです(写真)←汚い足がチラリと写ってしまいました。スミマセンm(_ _)m

これまでは、近場のホテルばかりでしたが、今回の旅館の料理といい、源泉掛け流しのお風呂といい、和風旅館の温泉も良いですね。

十分堪能しましたが、やっぱり、代金と満足度は比例することがよくわかりました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

入り放題でした

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんばんは

温泉が常に湧き出ているので、快適には入れました。
贅沢な気分に、どっぷり浸かってきました

2020/11/01 22:32:53

部屋に温泉...

気ままなライオンさん

すごい部屋ですね。
部屋に温泉があったら、それは、入り放題ですね。
満喫しているのが、よくわかります。

2020/11/01 21:28:42

PR







上部へ