メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

明日は、いよいよ『Go to』デビューです 

2020年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 折角なので、わたしもGo to travelをすることにしました。政府が一生懸命、経済政策をしているのに私も協力しないわけにはいきません。私は会社で補助金をもらいましたので、政府には借りがあります。 そこで、明日泊まるところは、なんと帝国ホテル。勿論、今まで一度も泊ったことはありません。仮に僕の収入が今の10倍あっても、泊ることはないと思われる、僕には縁のないホテルです。しかし、こんな企画なので泊ってみることにしました。以前、ホテルオオクラに泊ったのですが、その時には本当に違和感を感じました。たまたま泊ったホテルなのですが、当然他の客は桁違いなお金持ちばかりです。自分のみじめさを思い知らされました。その時から比べれば、少しは収入も増え、貯蓄も増えましたが、他の客と比べれば足元に及ばないでしょう。でも、この違いを感じるのもいいことかもしれません。僕もオオクラの他の客の様にお金持ちになるチャンスは十分にあったはずです。しかし、もうちょっとの努力と果敢な勇気と完璧な誠実さがなかっただけです。そのことを振り返る良い機会になると思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ