メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

メンチカツ丼と野菜餃子 

2020年10月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:男の料理

前日、特売品のメンチカツを買ったが、出番が無かった。
以前だったら、翌朝、メンチカツサンドを作って食べていただろうが、最近、朝餉では重すぎて食べ切れない。
思い付いたのは、丼物に転用することである。

そいう訳で、昨日の昼餉は、メンチカツ丼になった。
作り方は、カツ丼や親子丼と同じだ。
久しぶり作る丼物だが、上々の仕上がりで、美味しく食べた。

夕餉は野菜尽くしになったが、買物へ行かなかったので、偶々、そうなっただけである。
市販の生餃子を、冷凍保存しておいたのを主菜にした。
野菜餃子だが、少しは肉も入っている。

先日、同じメーカーの肉餃子を買ったが、16個入りだったので、8個ずつ2回に分けて食べた。
今回は14個入りで同値なのは、肉より野菜が高いということになる。
カリッとした食感で美味しかったが、肉餃子との違いは余り感じられなかった。

   *****

写真
2020年10月29日(木)の昼餉と夕餉

御礼
「今季二回目の石狩鍋」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ