メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

農家泣かせの犯罪か 

2020年10月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【SNSの画像で浮上した家 家畜盗難の関連先?大量の肉】・・・と言うニュースが出てきている。

子牛や豚や鶏の盗難、野菜・果物の盗難が以前のニュースに出てきていたが、いよいよ犯人が分かってきて、捜査されていると言う。

農家がせっかく作ったものを泥棒するのだから農家の痛手は辛いものだ。
子牛なんかは親牛を飼っていなければできないのだから、その飼料代、毎日の作業賃、隠れた原価はものすごい。以前には圃場に生育して刈り取り前の籾を盗んだものもあった。田んぼの稲刈りを泥棒がしたのだ。
30キロの袋に入った玄米を多量に盗んだものもあった。米なんかを盗んでも金額的には大きな金額にはならないが、農家の心の傷は辛いことだ。

果実1個位なら、と思う心が多量になるのが盗難なのだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ