メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

焼き立てピザパンでランチ〜♪ 

2020年10月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:パン作り

こんばんは四つ葉です。

今日も朝は葉物と果物のスムージーに太陽を浴び呼吸法とストレッチをした。

午前中はお昼の準備や夕飯の下ごしらえや明日の朝食パンを焼いたりしたり大抵はキッチンで動いている。早くに支度を済ませ後半時間はゆっくりとしたいタイプで午後はダラダラ過ごす。

明日の朝食パンを何をしょうか。私は朝最近「スムージー」にしたので朝食パンは家族の分を作る。久しぶりにピザパンでも焼こう。

具材はある物でコーンマヨブロッコリーピザパン、トマトベースの玉ねぎピーマン、ハムのシンプルピザパンにした。

焼き立てのパンの匂いが漂い‥この誘惑に負けてしまう。朝食パンで無くランチに食べよう♪

あと里芋の竜田揚げ、グリーンサラダ、ピザの具材が余ったハム、ブロッコリー、パンにぬった卵液でスクラブルエッグを炒めた物をおかずにしてピザランチにした。ピザパンは白いお皿のコーンマヨピザパン1切れだけにした。

なるべく小麦粉ものは避けたいと思うが私はパンを作るのも好きだけど‥食べるのも好き。つい美味しいパンをお取り寄せしたり作りたくなる。我慢はストレスになるので食べる量を減らす事にした。

ランチだけは好きな物を食べて夕飯はバランスの良い和食で発酵料理と野菜を取り入れたおかずにしょう。

焼き立てパンの誘惑には‥弱い私。美味しいと思う事が幸せと感じるので秋は太らない様にしなくては‥(^^;



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ