メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

日本で良かった 

2020年10月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【全米で大統領選控え記録的な銃購入ラッシュ 初心者殺到、選挙結果の混乱への「恐怖心」で】・・・と言うニュースが出てきているが、選挙で武器使用なんかはかなりの未開発国家と思っていたら、世界でも指導的な国家でもこんなことになっていると言う。
選挙に行って暴力事件なんかは日本では意見の違いで起こることは少ないだろう。投票箱に放火はないだろうし選挙ポスターなんかの損傷も多くはない。投票場の前にお巡りさんが立つこともほとんどないと思うし、投票カードを持参したら、速やかに投票ができて子供を連れて行っても危険はない。

日本で良かったなぁ、と思っているが、その内に変な人間が発生して危険になるかもしれないが、なんとか民主主義を守るためには混乱なきようにみんなで考えていかないとね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ