メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

英語がわかったらなぁ 

2020年10月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

英語学習は中学(ジスイズ ア ペン)の時から10年間、学校で学んだが、全く身につかなかった勉強の一つだ。中学校の時の最初は発音記号だけを教える先生で、次の先生は鞭をフリフリちーぱっば、で単語の試験。耳から聞く勉強なんかはなかったから仕方がないのかもしれない。

今日は、米国の大統領候補の対決がある。
【トランプ対バイデン 最終回の米大統領候補テレビ討論会の行方】と言うのがニュースに出ている。

英語がわかり、米国の放送の全部が日本でも見られたら、どれだけ楽しいか。バイデンの方より、トランプのゴジラのような咆哮を見たい。
日本では与野党対決の選挙戦でも、あんな討論会はないと思うが、品のないのはトランプになってからのように思っている。

英語がわかったらなぁ、と今ごろになって悔んでいる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ