メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

自分が決めたことが正しかった、と言えるまで続けよう! 

2020年10月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


自分が決めたことが正しかった、と言えるまで続けよう!  世の中には、一時的な失敗でしかないことを 永遠の失敗のように錯覚して、たった一度の 失敗で撤退したり、諦めて投げ出したりして しまう人がいます。  とても、もったいないことであり、残念なこと です。  その出来事だけで、その後の未来が 決まるわけではありません。  人生は何が起きたかで決まってしまう のではなく、どんな決断を自分が下したか によって決まっていくもの・・・だと思います。  未来というのは、自分が過去に何を決断して たのか?・・・で決まることはあっても、「何が 起きたか?」で決まるものではありません。  なぜなら、どんな出来事であっても、それは 単に一つの事実に過ぎず、重要なのはその 出来事をそう解釈/とらえ方をしたのか? の自分自身にあるから・・・です。  また、多くの人は「決断は1回限りの行為」 だと思っていますが、これも間違いです。  人生は「選択と決断」の連続で構成されて います。  決断は1回限りの行為ではなくて、何回も 何回も為されることですし、過去の決断を 未来の決断でひっくり返すことだってやろう と思えばいくらでもできます。  確かなことは、どんな結果が起ころうが、 どんな批判をされようが、「自分がこれから どうするか」は100%自分で決めることが できる!・・・ということです。  決断は、「自分が決めたことが正しかったと 言えるところまで続けること」も大事です。  ダラダラとこれまでの延長で時間を無為に 過ごしていくこともできますが、そうするときっと今とはほとんど変わらない未来が 待っています。  一方で、「何が起きても自分が決めたことが 正しかったと言えるところまで続けて」いけば、 数か月後…数年後には明るい未来が待って いると信じて生きたいものですね。  私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ