メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

朝のスムージーと「トミーズのあん食パン」の甘い誘惑に‥♪ 

2020年10月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は早速教わった「スムージーの朝」を試した。パンが好きな私は‥少し我慢をして今が旬の梨とフリルレタスの葉物をジューサーに掛けて一杯のスムージー。とてもヘルシーだけど体には良い感じです。
テンション上げる為にキラキラグラスに入れてみるだけでもワクワクする。雨が降り日差しが無かったが呼吸法とストレッチは実行。

朝だけは「スムージー」にして、お昼と夕飯は普通で良いみたいなのでそんなに我慢しなくて良いので続けられそう。発酵料理を取り入れる事も大事なので調味料的に塩麹や醤油麹など使用する。

美味しいものが大好きな私は余り頑張ってしまうとストレスも溜まるので、無理せずマイペースでやろう♪

そんな時に‥以前に話題になった神戸のパン屋さん「トミーズのあん食パン」予約から随分待たされて届いた。とにかく持ってみるとズッシリとした重さに驚き。

餡子がたっぷりと入っているのが分かり、これだけ餡が しっかりと練り込まれると成形が大変だろうなぁ。とにかく餡子がくどさが無くパンも外側はサクサクで中はモチモチで餡子好きにはたまらない食パン♪話題通りの「トミーズのあん食パン」だった。

こんな感じだから‥美味しいものや好きなパンを我慢は出来ない意志の弱い私です。(^^;

それでも朝だけは「スムージー」でお昼にパンを食べました。笑 一袋は娘に渡しました。

後は‥呼吸法とストレッチをしっかりやり調整しょう♪ 笑



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ