メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ユニークな話題の廃校水族館 

2020年10月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ゆずの宿の露天風呂で教えていただいた情報

その情報は、行列ができるぐらいの人気の施設


北川村から1時間ぐらいで行ける室戸にあり

廃校になった学校を水族館にしているという。

話題の水族館にはショーはなし

珍しい人気者もいない、なのに、全国からどんどんとやってきているという不思議な水族館だそう


その名は「むろと廃校水族館」

なかなか面白そうなので、中岡慎太郎記念館を見てから行くことにした。


室戸市に入り、室戸岬から反対方向にある。

外見は、正に学校












本当に水族館?

入りますよ〜












手洗い場の流し部分も水槽に変身







伊勢エビがいる〜〜〜







教室もそのまま残ってる。







いよいよ水槽












結構、楽しい水族館

何でもアイデアね。

50種類1000匹以上の魚が飼育されている。























プールにはシュモクザメなどが悠々と泳いでいる。

プールがこんな使われ方してるところはないだろうね。












小プールにウミガメ







そう広くないけど、水族館は、特別教室みたい。

教室や黒板、掲示板などもそのまま


四国水族館に行って来たところだけど

ここはここなりに面白い

童心にかえって楽しんだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ