メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

楽しかった、北川村温泉「ゆずの宿」周辺散策 

2020年10月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



モネの庭の近くにある温泉と言うことで、ネットでさがして

北川村温泉「ゆずの宿」を予約した。


やはり田舎ね、近いと言うもののつづら折りの山道をかなり走った。

「こんな山の中にあるの?」と不安になりながら・・・


本当に山の中の一軒だけの温泉宿だった。

2年前リニューアルした新しい宿







ホテルは全部で14室

ゆったりとしていて快適だった。

木をふんだんに使ったぬくもりのある建物

















窓から見えるのは日本遺産の赤鉄橋(小島橋)

夕食までは時間があり、散策に出た。

不動の滝があると言うのでそこまで行くことにした。







ところが行っても行っても着かない。

ゆずの畑ばかり

どんだけゆず畑

田舎での近くは、ワタシたちには遠い(笑)








疲れた頃にやっと到着

と思ったら、そこから急な階段が待っていた。







その甲斐あって、迫力のある不動の滝にお目にかかれた。

パワーをもらった〜〜〜












来た道を疲れてフーフー言いながら帰っていたら、村人発見

挨拶をすると「柿、要らない?」と声を掛けられてびっくり、柿を頂いた。


この小島地区の村民は、わずか9人だそう

それも高齢者の一人暮らしの人ばかり、夫婦ものは一組だとか

限界集落の様子

そんな話をして、楽しいひととき














宿のお湯もつるつる

とっておきの美肌の湯なんだって!


露天風呂から星を眺めながら

虫の声もいいなあ〜と思っていたら

いつまでも同じなき声よ。

それでも素敵な時間だった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ