メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

性的虐待初の実態調査って・・ 

2020年10月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


確か3日位前の朝刊にあったが、今は我が子にもっていうどう考えても、実父って思えないことも結構多いよね  私などから考えたら人間じゃなくて、獣としか思えない  47年前の2月17日夫は交通事故で他界(28歳)、市電の安全地帯にまともにぶつかった自損事故で、今のようにシートベルトがあったら死なずに済んだかもしれない(居眠り運転)  鬱の父親と(その頃は働いていたか)母と、幼い子供二人で泣いている暇など無かった  その時私は「再婚はしない」と自分の中で決めた  それはまだ一歳にならなかったが娘がいたから(今は48歳)・・ 実は中学時代の同級生に父親が亡くなり、母親は再婚したらしかったが義父に、性的暴力を受けていたと聞いたことがあった  その時どのように対応したか・・言葉をかけたかも、全く覚えていないがそのことだけは今も忘れちゃいない(もう・・彼女は亡くなった)  実父じゃなく義父だからねぇ、勿論あり得ることだったと思える  だから私は「娘がいるから再婚はしない」と決めた  まだ歩けない娘だったが「同じ思い」を、親としてさせたくはなかった  今は親と暮らせない子供たちの施設などでも、色々あるらしいが・・ そんな私にも大人になってから「あれは・・」と、気が付いた経験があったが何をされているか分からないが、「嫌だなぁ・・」という思いだけはあった(5年生までいた知床時代です) 私の働きで5人で食べていた時代があり、子供たちには十分なことはしてやれなかったが、二人ともまともに育って今は幸せに暮らしているから良かったと思う  苦労は多分生まれた時から背負って来たのかなぁ、でも不幸じゃなかった  母の歳までまだ8年半余りあるが、先は全く読めないねぇ・・ 今の私より母の方が元気が良かった(膝は大丈夫だったが、私は膝がネック)  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ