メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たかが一人、されど一人

ブログの休日 

2020年10月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 毎日ブログを書こうと思っていたのに、昨日一昨日と2日続けて休んでしまった。飽きっぽい性格なのかもしれぬが、土曜日の大雨のせいだったかもしれない。体内時計が変調を来し、何故かいつもの時刻にいつものように体が動かなくなってしまった。結局定例のテレミーティングにも遅刻したし、いつもならそれが終わるとすぐ寝るところだが、その後遅くまでネット碁をして時間割が狂い始め、それが日曜日まで尾を引いてしまったからだと思う。昨夜は少し反省して早く寝てたっぷり睡眠をとったら体の調子も頭の回転も少し大分回復してきたような気分もある。また気を取り直してブログを書く日課に戻りたいが、昔そうしていたように週休2日程度のほうが良いかな、なんて勝手に思い始めている。頭も指先もそう器用に動かせないので、ブログに要する時間と体力がかなり負担になってきているようにも思う。右側にアーカイブが表示されているが、このブロガーを使い始めたのが2009年4月で5月が13本12月になってやっと19本だ。2009年と言えばもう11年も昔のことになる。たまには自分のことを振り返ってみようと思って、このぶろぐの2009年10月分12本を読み返してみた。先ず読後感が2本も上がっている。最近では月に1冊の読後感も書けないことが多い。山歩きでは戸隠の高妻山に登っている。大変きつい登山だったことを今でもはっきり覚えている。10月は季節の変わり目だから、孫が二人してインフルエンザに罹ったことも心配してるし、政治も民主党政権に代替わりしたばかりで、世相も何やら騒然としていた雰囲気も伝わってくる。最近のブログよりも遥かに読み応えがあるかもしれない。ある程度会社にいたせいかもしれぬが、会社にいたとしても個人会社だから、暇はいくらでもあったはず。それでも3日に1本程度だったのだから、素人の暇つぶしとしてはそのくらいが丁度良かったのだろう。これを機会に少しペーダウンするかもしれない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ