メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

話し合いしても? 

2020年10月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【韓日議員連盟、来月12〜14日に訪日…、日本の戦犯企業の元徴用工被害者らに対する賠償問題などをめぐり悪化した日韓関係の改善案を議論する予定】・・・と言うニュースもある。

日本側の話相手の議員はどんなことを言われるのか注視したい。関係を悪化させているのはどちらなのだろうかの思考が停止しているのではないだろうか。まず、自国の中できっちり判断をしてからの議論でないとダメなのではないだろうか。

子供たちとの親善サッカー試合をボイコットしたのはどちらの国だろうか。「親善」の意味が分からず、子供たちの「未来志向」も帳消しにしたのはどちらなのだろうか。話し合いなんかはこの「親善大会」に関してどのように言うのだろうか。

日本側の議員の顔ぶれを見たいと思うがなぁ。議員でないけど、ハトポッポさんが適任か?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おはようございます

yopikoさん

ハトポッポさんは、以前よりお元気な様子ですね。

ポッポッポォー♩

2020/10/18 07:27:42

PR







上部へ