メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

ホームとアウェー 

2020年10月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ホームとアウェー  サッカーの試合では「ホームとアウェー」という 試合会場の概念があって、一般的にはホーム だと有利で、アウェーだと不利というイメージ があります。  それは、周りの応援してくれる観客の数や 雰囲気や、試合会場の慣れなどが関係して います。  同じように、人生にも「ホーム」と「アウェー」 が存在していると言えるかもしれません。つまりは、自分にとって心地よい場所と、 そうではない場所がある・・・という意味です。 ・・・・・・・・・人はできることなら「ホーム」にいたがるもの です。  そのため、ホームにいることを正当化しよう とします。  でも、ホームにいる=昨日と同じことを繰り返し ているだけだと、もしも環境が変わればその 変化についていけず大きな痛手を被ることに なりかねません。  長い目で見れば、ホームから飛び出して 「アウェーで試練を積む」ほうが自分の 成長につながると思います。  小さな枠組みの中で小さな成功に甘んじて 満足しているよりも、アウェーという外の枠組 みに出て、小さな失敗をたくさん経験しても 良いのでそうやって自分自身の力量を高め、 器を大きくするほうがベターだと思います。  人生は短距離走ではなくマラソンだと思って、 目先のことより中長期のことを慮り、あえて 困難な道を選択して行動を起こす・・・という 姿勢も大事だと思います(特に若いうちは・・・)。   私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ