メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

老後資金を作り出す方法を選択する勇気 

2020年10月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


老後資金を作り出す方法を選択する勇気 不動産投資というのは、ひと昔前まで かなりのお金持ちでないとおいそれとは できないシロモノだったと思います。  なぜなら、不動産を購入するには 多額の現金が必要だったからです。  今でも「不動産の購入に多額の現金が 必要」というのは変わりませんが、でも、 昔に比べればそのハードルは随分と 低くなったと思います。  都心部にある大豪邸を買うわけではなく、 地方部にある中古ワンルームマンションを 一室買う程度であれば、200万円以下の 資金で買えたりします。  また、数千万円の不動産を購入するとしても、 自己資金を満額そろえることは必要ではなく、 銀行からお金を借りて購入することが簡単に できる世の中になりました。  特にサラリーマンの場合は「会社組織に 数年以上所属していて年収がこれくらい ある・・・」という条件さえ満たせば、それが 金融機関への担保となって社会的信用を 得られる=融資を受けられる・・・となります。 自分の貯金を全額取り崩すことなく、他者 のお金(他者資本)を使って不動産を購入 する(=不動産投資を行なう)ことが可能 です。  それを知っている人は知識を実践に活かし、 既に不動産投資を行なって自分の老後対策 を施しています。  それに対して、知識はあるけど実践する 勇気のない人や何も知識がない人はその 選択肢をとることができずにいます。  知らないのであれば仕方がありませんが、 知っていて行動に移せない(それでいて 老後のお金に不安を抱えている)のは ちょっともったいないような気がします。  現在、そして将来の生活を少しでも豊かな ものにするには、やはりどうしても「お金」 の問題は避けて通れません。  不動産投資は、物件購入時に適切な物件 選択を行い適切な買価で購入すれば、 その後はほぼ安定的に権利収入を得る ことができる投資でありビジネスです。 「不動産投資」という老後資金を作り出す ツールを知った今から行動をしても大丈夫 なのがこの仕組みのありがたいところでも あります。  老後の生活に不安を抱えたまま今まで と同じことを繰り返して生きていくか? ・・・それとも、重い腰をそろそろ上げて 未来の自分の安心を担保する行動を とるか?  自己責任の原則のもと、自分で選択肢 を見つけ、その中からどれを選ぶか決断 し、その後そのとおりに実践していく・・・ ということはとても重要だと思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ       4冊ビジネス人生論シリーズ       2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ