メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

猫のお帰り 

2020年10月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


十月が早くも半分以上が過ぎた。時が逃げるように去って行く。逃げ足が早いこと。








このところお天気がぐずついたまま。


今日こそ歩こうと意気込んでいたのに、雨。


挽回しないと運動不足は自分の主義が崩れる。






お昼に栗ご飯を炊く。二合。二合は何日分?


だいたい普通は一合炊いて、三回か4回分。残りは冷凍。


二合も炊くと炊き上がった時の量にうわー。


少量用の小さい炊飯器なので、いっぱいいっぱい。






お昼にお茶碗に一膳半食べる。美味しくていつもより多め。










夜は。二階のおうちカフェで久しぶりにピクニックしよう。










残りはおにぎりにして冷凍。














夜のおかずは? 昨日の焼き魚の続き。


昨晩、ノラがかえってきた時にと思い魚の身を外に置いておいておいたら無くなっていた。 誰が食べたのかなぁ。


先程来たので聞いたけれどニャンとも言わぬ。


帰ってくるのがわかっていたら、取っておいたのに!


昨日は一度も顔を見なかったけれど。一日一回は食堂に来るつもりらしい。


食べたらさっと消える。愛想なし。






やっぱり食にありつくのはなかなか難しいのでしょう。


雨はしっかりまだ降り続いています。










我が家の軒下で寝起きしていた頃。




これミーちゃんです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ