メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

実りの時 

2020年10月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し
















最近、カメラを常に持ち歩くことがなくなりました。少しでも軽くしたい荷物です。


父が健在の頃、カメラを常に持たないのは何故かと問われて、「重いから」と答えたら。「それは理由になっていない。常に撮りたい気持ちがないからだ」と診断されました。思い出します。カメラがずっしりと重かった時代の話です。


今は、思いがけなくシャッターチャンスが来ると仕方なくスマホで撮ります。


スマホのカメラの画質が良くなってはいますが、やっぱりスマホの写真はなんか物足りない。


特に接写したい時どうしても手ブレする。


どこにもピントがあっていない。






そのうち手ブレ防止のスマホが出来るかも。既にあるのかも。自分が知らないだけで。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ