メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

りんごパン作りとシークワーサーを絞りホッとハチミツティー♪ 

2020年10月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:パン作り

こんにちは四つ葉です。

秋らしく庭の木の枯れ葉が何度も掃いても落ち葉が舞い玄関前なので気になりその都度拾う。きりがないけど‥外の空気も吸う事も必要なので動く理由になり丁度良い。

フルーツカット教室の先生から頂いたジャム類が美味しかったのでりんごジャムを作りたくなり作ってみた。

そのりんごジャムを使い「りんごパン」作り。中にたっぷりとジャムを入れてみた。本当はもう少し丸く焼きたかったが発酵の時に横に広がってしまった。形はベーグルぽくなってしまった。(^^;

ランチに間に合ったのでふわふわりんごパンランチ♪
かぼちゃとポテトの焼き野菜サラダ、パンに塗った卵が余ったのでスクランブルエッグとハムセット。

少し変わった野菜とかを置いているお店にシークワーサーが売っていたので初めて買ってみた。

お店には金額だけ書かれたすだち、柚子、シークワーサーが置いてあり店主にどれがどれ?と1番小さいのが可愛いかったのでこれは?と聞いてみた。

「シークワーサーだよ。珍しいよ。今だったら絞ってお湯割りで飲むのも美味しいよ」と教えてもらった。

シークワーサーってタネが沢山あり小さいので4個絞ってみた。あたたかいお湯にハチミツを入れてみた。爽やかな香りと飲みやすく美味しく体も温まりほっこりした。

午後から2ワンコ達とテラスで少し居たら風が冷たく感じ直ぐにソファーで2ワンコとまったり‥膝に乗ってくると丁度良い天然あんかで温まる。1ワンコのイビキがスゴイが‥私までうとうとしてしまった。

これから寒い時期になると低体温で動きが悪くなりそうだから気をつけ無くては‥。

明日からかなり気温が下がるみたいなので身体に気をつけてご自愛くださいね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ