メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

アンケート 

2020年10月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、偶数月の15日だったので、年金が振り込まれる日でした。

先日の気分が悪い通知の通り、国民年金分は、公的な支出分が勝手に天引きされていたので、大幅ダウンです。

年収は、これまではかろうじて200万円台だったのに、一気に100万円台に減ってしまいました。

年間の支出額は、出て行く諸経費が少なくなったので変わらないのですが、収入分が減ってしまうと言うのは、気分的に良くないですね。

ところで・・・

アンケートのメールが時々届きますので、月に200円程度のお小遣い稼ぎに、短いアンケートには答えるようにしています。

最初は、いつものパターンです。
性別・・・男、
年齢・・・65歳以上
住所・・・大阪 と来て、
未婚、1人暮らし、子どもなし、無職

この辺まではいつもの通りです。

でも、年収のところで、以前は、200万円〜250万円の所をクリックしたのですが、昨日来たアンケートには、200万円以下の所にポチッとしました。
すると・・・

「これでアンケートは終了します」
この後、具体的なアンケートが始まるはずだったのですが、プロフィールだけで終了してしまいました。

1通だけならこんなこともあるのでしょうが、昨日は2通続けてこのパターンでした。

「年収200万円以下の人は、アンケートの対象にも成らないのか・・・」と、少し気分が悪かったので、3通目のアンケートでは今まで通り、「200万円〜250万円」の所に印をつけました。

すると、次の質問
「外食は、週に何回ですか?」と、アンケートが続きました。
またまた気分が悪くなりました(笑)

もっとも、「66歳の無職の独身男性で、年収が200万円以下」という私のプロフィールだったら、お見合いなら顔も見ないで、即却下されそうですね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

羨ましいです

トラ。さん

タンポポ@さん、こんばんは

年金も、一人分になってしまい、節約生活です、

それでも、何とかやって行けていますが、月5万円の積み立ては辞めました。

それにしても、ホントに今日は真っ青な空でしたね。
天高く・・・と言った感じで、爽やかな気分でした

2020/10/16 20:41:17

ちりも積もれば

トラ。さん

ももこさん、こんばんは

ホントに少しですが、私も本代の足しにしています。
ちりも積もれば・・・ですね

2020/10/16 20:36:12

増えることはありませんね

タンポポ@さん

こんにちは。夫の年金は5年ほど前は300万を少し
超えていましたが、今は大分減って200万台です。
75歳からは後期高齢者保険が引かれますしね。

2020/10/16 15:56:26

70歳こえたらもっと・・・

ももこさん

私もいくつかのアンケートサイトに登録しています。
60歳代の時はまああったものが70歳に到達した途端ぐっと減ったところがあります。
ちりも積もれば何とか、溜めたポイントはアマゾンの本代に替えます。

2020/10/16 13:42:00

PR







上部へ