メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

現実がそのとおりにならぬからこそ、それは理想といえるのです。・・・(^^♪☆ 

2020年10月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


運動部に所属する高校生が玄関で靴を履いていた、ある朝のこと。 肩に掛けたかばんの大きさに驚いた母が言った。 「一体、何が入っているの?」。 彼は答えた。 「夢と希望!」 以来、登校時にはハンカチなどの持ち物を確認した最後に、「夢と希望は?」「持ったよ」という母子の笑顔の会話が日課になりました。 かばんの中身は「運動用具」。 彼は、皆に感動を与えるスポーツ選手になることが夢でした。 だから、彼にとって運動用具は、夢と希望そのものだった。 だがその後、彼は度重なる大けがに泣きました。 結果的に夢をかなえる理想の未来は、厳しい現実に閉ざされた。 しかし、通院先の鍼灸師に励まされ、絶望から立ち直りました。 現在、彼自身も鍼灸師としてスポーツに汗する人らを支える充実の日々を送っています。 劇作家の福田恆存は記しています。 「現実がそのとおりにならぬからこそ、それは理想といえるのです。理想とは、それに現実を一致させるためにあるのではなく、それを支点として現実が回転し活動するためにあるのです」。 理想や夢が、そのままにかなうことは少ないかもしれない。 しかし現実から逃げず、自分らしく努力を重ねれば、必ず本人にとって最高の形で使命の道は開けていきます。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!       社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,606〜2,694円              

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ