メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 

2020年10月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


やっと ネット復帰 (-"-;A ...アセアセ ( -.-) =зフウー 復旧に手間取るとは (-"-;A ...アセアセ o(´^`)o ウー HDDクラッシュ HDD交換後 o(´^`)o ウー 東芝のリカバリーDVD エラーで起動できず o(´^`)o ウー コマンドで 起動システム 修復しても エラー だらけ (-"-;A ...アセアセ ウインドウズ10のDSP版 安物が 届くまでの間 XP仕込んで 回復コンソール使って 起動システム修復 (-"-;A ...アセアセ こういうときって XPが一番頼りになるのねん あの回復コンソールは強力だしね もともと 起動システムは 98からほとんど同じだしね 3.1 95時代は システムが不安定だったけど 98セカンドあたりから 安定して XPで確立したしね コマンドプロンプト見ても XPとほとんど 機能は同じで 名前変わっただけで 実は同じって事だしね 10のDVDが届いて やはり”予想通り”だったけど いったん 入れてから 改めて 正規版無償DLで 無事認証 ( -.-) =зフウー XPいれて 正解だった XPの起動システム 利用して DVD入れて 無事にインストール いったん XPの残骸消して 正規版 イメージバックアップ制作して インストールして DVDの残骸消して あとは個人設定っと ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ  しかし 噂通り 10のDSP版 OME版出回ってるのねん 音楽業界で言う ブートレック(海賊版)って 安値で買えるうえに 利用価値が高いとは 驚いた ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ そのまま入れても 大丈夫だけど こういうDVDの場合 動かない恐れが あるから XP当たりの起動システム 利用して 入れるのがいいかも 手順は いったん XPインストール(これだけでいい 余計な設定必要なし 必要なのは 起動システムだけ) ぶらの場合 回復コンソールで 起動システム 修復してから DVD入れたけど  間違っても 入れた時点で 番号入れちゃいけません そこで ストップがかかるので (説明書にも 番号飛ばしの指示があったしね 必要悪ですな〜〜) だまって インストールして ネットにつなげる状態にしてから 無償版取り寄せが一番 インストール前にXPの残骸消して それから かかるのが一番 すべてが終わった後 最後に認証すれば 良いし 安全に使えるし (o ̄ー ̄o) ムフフ 安いHDD DVDで 安全に10起動 (o ̄ー ̄o) ムフフ 後は メモリー増設だけ (o ̄ー ̄o) ムフフ CPU とファンも電源も今年中に交換が必要かもね あるいは HDD抜いて壊れたHDD入れなおして 回収業者に送って タワー買いなおすか 迷うところ (-"-;A ...アセアセ 10の入れ直しは 手間がかかるので イメージメデイア(USB DVD SD) 4−5キガあれば 大丈夫 (-"-;A ...アセアセ 今度クラッシュしたら メデイアで復旧するけど ”あのDVD”も再活用するかも  入れた後 メデイアでアップグレード ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ 電柱│皿 ̄)うっしししししし〜〜〜〜〜♪ なにせ 出来がいいDVDで ネットにもつなげられるけど 更新はできないのね ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ 今回のPC格闘はぶらの負けだけど 学びも大きいし ”(悪)知恵が身についたし” 良しとするか ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! 少額経費で助かったのが 大きいな ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ 10は DOS起動ーNTで開いてから 10が動くようにできてるのね DOSの起動は 98 XPと同じ方式 ってことです 閉じるときは 10が閉じて NTがシステム終了して DOSが終了コマンド出して 終わるのね これが 基本 これが分かれば エラー対処 楽かも (o ̄ー ̄o) ムフフ       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ