メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

どちらが餌? 

2020年10月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も忙しい日でありました。
秋の農作業真っ盛りなのか籾殻燻炭が良く売れます。
だから朝早くから煙にまみれて焼いています。

着火してからは落花生を収穫して直売所に持って行きます。
持って行った量は五千円分。
これで丁度良いと思っていたのに、出品すると10分で完売してしまったのです。
仕方なく再度収穫して昼前に持って行きました。
又も10分で完売。
これ以上落花生に手を掛けると燻炭が焼けて灰になってしまうので止めました。

こんなに忙しくしている時に蚊が飛び回って俺を餌にしようとしています。
他の昆虫は冬支度をしてるのに蚊はしつこいです。

阿Qさんの血ならアルコールが混ざっているので蚊もホロ酔い気分になるかも知れませんが、俺の血は加齢臭しかしないと思うのにしつこく寄ってきます。

でも大丈夫。
完全防備で防いでいます。
落花生を売り終わって少し暇になってから止まった処をパシッ!
やっつけて可愛いメダカちゃんの餌にしてやりました。
メダカちゃんも乾き物より生餌が大好きで取り合っていました。
そんなこんなで今日の作業も終わりました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

阿Qさんへ

悠々蘭々さん

阿Qさんのお陰で籾殻燻炭が絶好調です。
昨年は籾殻を業者が全部持って行ったので調達に苦労しました。
今年は持って行かれる前に焼いてやろうと頑張っています。
ですが良く売れて在庫が貯まりません。

ポポーは成りましたか。
阿Qさんと同じ時期に植えた木も昨年から豊作です。

2020/10/12 12:24:16

失礼な!

阿Qさん

と、言いたい処ですが、本当なので仕方ありませんです。
でも、加齢臭なら負けないぞ!

煙草も第3のビ−ルも値上げされました。
勤労人民を絞るのは悪代官の証拠です。

2020/10/12 11:07:53

PR





上部へ