メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

秋が忍び寄っています 

2020年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

旅から戻って気づいたのは、辺りはもうすっかり秋でした。

彼岸花は満開、朝顔も元気に咲き、時鳥の花が咲き始めていました。


暑くもなく、寒くもなく、結構なお天気です。


無性に薩摩芋が食べたくなって近くの店に買いに出ます。


秋はやっぱり蒸した薩摩芋が食べたい。














部屋の中にも秋の柔らかな日差し。










さてと、どんな秋になるかなぁ。 どんな秋にしようかなぁ。


目にも口にも、いっぱいの秋を!


松茸は口には到底入りませんが。






。。。。。。。








旅を振り返るのに、カメラとスマホの画像が記録してくれているから忘れていたことも思い出す。










大きい駅で列車内で食べるお昼を調達する。


甘いか辛いかどちらかのお弁当はいらない。


揚げ物が主のお弁当もいらない。


お米は少ない方がいい。


種類がありすぎて、散々悩んで買ったお弁当が、とても薄味で炭水化物も少なくよかった。 


関西の人間はやっぱり関西風の味付けを好む。


万葉ですって。製造所を見ると奈良とありました。


日本は狭くなったものです。


関東から東北に旅に出て、奈良の仕出し屋さんが作ったものを食する。 なんだかオカシイわ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ