メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

今夜、中秋の名月です。柄にもなく、ロマンチックな思いに耽りたい、宇宙と地球の「至誠一貫」に、浸りたい私です。 

2020年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今夜は、中秋の名月、との事です。

それを説明する動画 です。
https://www.youtube.com/watch?v=h_d8MNT1NYU


子どもの頃から、言葉では、
     中秋の名月を聞き、
    だけど、それが何なのか?
    特には、分かってない私です。

    この動画をじっくり見て、
     地球と宇宙の関り、
     そして、人間の思いを、
      喜寿に成って初めて
         勉強したいと思います。


     話、変わって、
     大相撲の正代関が、
      大関昇進の伝達式の際に言った
        至誠一貫・・・
      この奇跡の星地球と宇宙、
       そして、ここに絡む
      人間社会の至誠一貫、を
       政治家諸氏にも、
        至誠一貫、を望みつつ、
       思いさまざま込めて
        今夜、中秋の名月を、見上げ
         柄にもなく、イマイチよく分からぬままに、
        ロマンティックなひと時を過ごしたい
        この宇宙と地球の一員である事を
          噛みしめたい、
         よく分かっていない
         私の今宵への期待です。m(__)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ