メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

『ミッドウェー』の追加、映画『パールハーバー』 

2020年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



『パールハーバー』は、当時駄作の中の駄作と言われた映画です。ストーリーや細かな設定は、置いとくとして、その戦闘シーンを観た時も思ったことですが、やっぱり、真珠湾攻撃はやりすぎですね。開戦前の奇襲攻撃なので、ほどほどにしておくべきでした。現在で開戦中でも、あれだけ攻撃すれば、全世界を敵にします。その様な奇襲攻撃を経て、日本がかなりのところまで戦えたのです。まともな戦争だったら、全然勝目はなかったのです。と、思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ