メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

たくさんの資産を持とう!とまずは思うことが大切 

2020年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


たくさんの資産を持とう!とまずは思うことが大切  「散歩していたら富士山に登っていた・・・」 なんてことは絶対ないのと同じで、何かを それなりの量・数を手に入れるには「それ なりの量・数を手に入れるぞ!」と 思わない限り手に入りません。  何かの拍子に「少し」だったら得られること はありますが、多くの量・数を得るには やはり自分自身で意識して手に入れよう! と強く思わない限り手には入らないものです。  厄介なのは「思ったからと言って必ず 手に入るものでもない」ということです。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 多くのサラリーマンが資産家になれない のは、それは「資産を手に入れよう!」と 強く思わないからだと思います。  ほとんどのサラリーマンは「もっとお金が 欲しいなあ/もっと給料が高ければ良い のに・・・」とは思いますが、「頑張ってたく さんの資産を手に入れるぞ!」と思う人は ごくごく稀です。  そして、資産家になっていけるのは そうしたごくごく稀な人だけ・・・だと思います。  資産家になれないということは、いつまでも 「お金のために働く人生」から抜け出すこと ができないことを意味します。  年金だけでは贅沢をすることは難しく、 それどころか日々の生活を送ることも ままなりません。 老後の生活のために、現役時代にせっせ と貯めてきた虎の子の預金を切り崩し、 旅行に行くこともできないような単調な 毎日はつまらない日々になると思います。  一方、老後の生活において年金とは別に 仮に30万円ほどの収入が毎月定期的に 入ってくるとします。  それだけの収入が毎月定期的に入って くれば、現役時代に貯めた老後資金には ほとんど手をつけなくても、毎月ちょっと した贅沢な外食や旅行を楽しむことが できると思います。  安定収入があるだけで、お金に関する 不安はほとんどない生活を送れると 思います。  これはかなり幸せなことだと思います。  それを支えてくれるのは「資産(財資産)」 です。  財資産を持つには、現役時代から収入や 給料に意識を当てるのではなく、「財資産 を持つこと/財資産を増やすこと」に意識を 当てることが重要です。  少しの資産(財資産)ではもの足りません。  たくさんの財資産を持つように心がけて、 やっとそれなりの財資産を持つことができる くらいかもしれません。  たくさんの財資産を持とう!とまずは意識 し、それを実現するための行動をとってきた かどうかが、収入入が多くても一生お金に 困る人と、収入が少なくてもお金に困らない 人とを分ける差になると思います。  どちらを選ぶかは自分次第ですが、 自分と家族のためにも後者を選ぶほうが ベターだと思っています。  私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ       4冊ビジネス人生論シリーズ       2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ