メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

日の出直前からのベランダの眺望___電車不通なのに踏切は閉めっぱなし 

2020年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



高層マンションではないただの8階。前に高い建物がないため広々した眺望を楽しめる。
5時半に起きて血圧を測りながら、外の変化が気になってカメラとベランダに出る。


夏の間は撮れない日の出。あと何日したら、地平線(と言ってもビルの上だが)からの日の出を撮れるようになるかな。
今日はまだ近所のマンションの陰からの日の出だった。

建物の向きによる反射が眩しい。

都庁にズームを向けると、朝靄が幻想的だった。手前の林までは1キロほど、都庁までは21キロくらい。その間に朝靄。

夜明けのスカイツリーは明かりをつけていないのでしょうか?回転する光が写らなかっただけでしょうか。ライトアップは消えていますね。
ここからは28.2キロ離れています。一度も行ったことはありません。



足腰がすぐ悲鳴を上げるので、ベランダに置いている椅子にへたり込み、時々立って手すりにしがみ付いて撮影。
この景色が移住して14年失われていないことに感謝です。
目の前に高いビルが建つ気配もないから、まだまだ大丈夫でしょう。有り難いありがたい。安かった中古マンションなのにとっても贅沢な眺めです。




2週間ぶりにデイケアに行きましたが、まだ体調良くなくて体操は3分の2もやらなかったのに疲れました。今週2回は無理そうなので来月1日は行かないことに。来週から月木やれるかなあ。


帰り東上線が志木柳瀬川間で人身事故。志木川越市間運転見合わせなのに踏切は40分経っても全部閉まったまま。
東上線は何かと遅れていて、電車が通らないのに踏切を開けないから、車は大渋滞。小さいガード下を大回りしなくちゃならず、その道はくねくねで、私は乗り物酔い寸前。
車は午後の人3人を迎えに行く時間に遅れているし、どこから線路を越えようかと悩まれていました。
不通区間の踏切を、全て閉めたままと言うのは酷すぎますね。閉めておく必要はないのだもの。
とんでもなく不合理ですね。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ