mikanのブログ

今日のランチ 

2020年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?
    今日の群馬は曇り
    最近やっと秋らしい気温になってきましたね
    季節の変わり目という事で日中と夜の温度差が
    大きい時期でもあるので体調を崩さないように
    気をつけなくてはなりませんね
?
    秋と言えば何と言っても食欲の秋
    で、
    今日のランチは一人だったので
    冷蔵庫にあるものでホットドックと
    和風ピザ、サラダのワンプレーにしました??
  
?
    ?ゆで卵を乗せただけの簡単ホットドック
  
?
    和風ピザ          
     食パンにバターかマーガリンをたっぷりぬって
     しらす干しと、とろけるチーズを乗せてオーブントースターで焼きます
     チーズが溶けたら出来上がり?
  
    食べる時にきざみ海苔をのせます 
    今回は”韓国のり”をのせてみました
    韓国のりは少し味が付いているので
    普通のきざみ海苔よりピザには合います
?
   ?サラダとクラッカーも添えてみました
            
    レタスとベビーリーフ、ミニトマトのサラダ??
  
?
  
?
    市販のコーンスープ
     ホットドック、和風ビザに良く合います
  
?
  
?
    えっ なになに( ^ω^)・・・?
    コーンには若返りのビタミンと言われる
    ビタミンEが含まれてるんですって・・・
           
           
    もう”トウモロコシ”の旬は終わりましたよね?
    あ〜〜
    夏に知っていたらイッパイ食べたのに・・(笑)
?
  
  
?
        
        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ